あめつゆブログ始めました!

2 min
あめつゆブログ 肉球

初めまして!

あめつゆ(@ametsuyu_blog)です!

このブログは猫ブログ「猫雨露霜雪!」のサブブログとして始めました!

スポンサーリンク

猫雨露霜雪!」について

猫雨露霜雪!」は我が家で一緒に暮らしている三毛猫「あめ」とキジ白「つゆ」との日々を綴った内容を中心とした2018年6月に開始したブログです。

「あめつゆ」はいくつかブログを運営していますが、PV的にもメインブログとなっているのが「猫雨露霜雪!」です。

是非「猫雨露霜雪!」もよろしくお願いします!

「あめつゆブログ」について

では、この「あめつゆブログ」ですが、きっかけはTwitterです。

元々は別の雑記ブログを運営していました。ピークは32万PV/月というなかなかのブログでしたが、Googleアップデートの影響をもろに受け、今や3,000PV/月に行けばいい方なレベルのブログになってしまい、当時は自分の中でサブブログであった「猫雨露霜雪!」の方がPVが多くなりメインブログになりました。

雑記ブログ全盛期の頃はTwitterで他のブロガーさん達と色々とコミュニケーションを取っていて、オフ会とかにも参加したりしていました笑

ご連絡お待ちしております!

一応、このブログ関連では雑記ブログを特定出来るような事は書かないつもりですが・・・もし、以前のワタクシがわかって絡んだ事ある人は是非DM下さい!

あの頃の事をお話ししましょう笑

で、そんな経験が有るおかげもあって、ブロガーさんとブログトークがしたくなった時がたまに有るんですよね。
でもTwitterも猫アカウント(@ametsuyu_cat)だから、そんな話するのは違うなぁと思っていたので・・・「猫雨露霜雪!」のブログアカウント(@ametsuyu_blog)を作ったんです。

フォロワーさんも少し増え、ブログ関連のお話もするようになりました!

でも・・・ちょっとフォロワーさんの増加が頭打ち感があるんですよね。
おそらく原因はブログ的な内容を発信していないから。

なので、もう少しブロガーさんに興味持ってもらえる発信をしてみようと考えたのが一番の理由です!

その他の理由。

上記の理由が一番の理由ですが、他にもちまちまとした理由があります!

猫ネタ以外の記事。

雑記ブログ運営経験が有るので、猫以外の記事も投稿したくなる事が有るんですよねぇ

ですので、この「あめつゆブログ」ではブログについてのあれこれを中心に猫に関係無い事を投稿していく予定です!

猫ネタのネタ切れ。

あとは・・・「猫雨露霜雪!」がネタ切れを感じているのも理由の一つだったりします。

子猫時代はトラブルも多くて色んな体験談を投稿する事が出来たのですが、幸いにもここ数年は大きなトラブルもなく健やかに育っています。

そうなると、レビュー記事ばっかりになるんですよね。

そして、ご飯やおもちゃも大体決まったものを買うのでレビューもいつかネタ切れそう・・・

新テーマ「SONIC」を使いたい。

あとは、最近、「SONIC」というテーマを購入しました。元々は「COPIA」を使いたかっただけなんですが、「猫雨露霜雪!」ではいまいち「COPIA」が上手く動いてくれない・・・

サブスク料金なんだけど、最初に1年分払っちゃったし・・・

もったいないから「SONIC」を使いたいけど、「猫雨露霜雪!」を「SANGO」から切り替えるのはめちゃくちゃ大変そう・・・

なら別ブログで!

よろしくお願いしますっ!

そういう諸々の理由から、この「あめつゆブログ」を立ち上げました!

ワタクシもこれで晴れて「ブログ初心者」を名乗れます!「猫雨露霜雪!」共々よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント

  1. こんにちは
    お言葉に甘えて、姉妹ブログの方にも遊びに来ちゃいました。
    こちらのblogは読み応えあって面白いですねー
    WordPress でやってみたいことがあり、無料登録だけして放置状態なんです。
    いずれ本格的にやるときには記事を熟読しますね。

    私がそもそもあゆつゆさんに興味を持ったのは、
    roomを始めたばかりで、 #買って損した #買わなきゃよかった $廃棄 なんてワード検索してたんですよ。アフィリエイトの為にセールスアピールしかしないユーザー多いですからねぇー それで他のアイテム見たら きちんとアイテムの評価がされている。私は良し悪し使ってみてのコメントにとても好感が持てましたw

    • みけにゃんさん
      こちらのブログにもコメントありがとうございますっ!
      猫ブログとはまた違ったブログにしているつもりです!

      roomは上手く活用出来ていないから、半分投げやりなところがあったのですが、それが功を制したのかもですね笑
      あとはブログでレビューする時は悪いところも書くのがコツの一つと聞いているので、そう言う投稿にも抵抗が無いのもあります!

      みけにゃんさんも是非、WordPressもやってみて下さいね!
      ここやTwitterとか質問頂ければわかる範囲ではお答えしますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。